少年ジャンプ43号

今週で新連載も第3弾。バトル・スポーツ・芸術の秋って、確かに今回の3本をジャンル分けしたらそうなるかも??


神撫手
あー、確かに読切読んだことあるなと納得。
個人的には、この漫画は結構好きかも知れない。新人の割には結構絵も上手いし、これといって悪い点はなかったかと。まー、ストーリー構成が少し滅茶苦茶な気がしないでもないけど。なぜ、母親がこんな盗みをさせるようなことをするのかがね。読んでて面白いなら、多少の粗は目に付かないけど。
しかし、今回の3本はここ数年を見る限りでは、全体的に一番マシなんじゃないだろうか??大体、いつもは良くて1本生き残り、悪ければすべて10週突き抜けだったりしたので。や、良くて1本という時点で、すでに悪かったりするわけですが(^^;
まー、1ヵ月後にはどんな風に評価が変わってしまうかわからんですがね。(w


アイシールド21
ムサシは去年まで高校1年生。ということは、あの顔で17歳。そりゃ、無茶ってもんですよ。<でも、意外と学生服着てると違和感がなかったという罠。
しかし、外見以上に、あの落ち着き具合つーか、精神的なもので高校生はあり得ないけど。(汗
それにしても、ムサシが高校を辞めた理由ってのはなんなのでしょう??第一、高校辞めた人間にアメフト部に戻れって無茶なことを。・・・や、ヒル魔なら何とか出来そうですが。


ONE PIECE
「うそつきノーランド」の真実、それは結局私欲に駆られた王様の策略。
一方、空島へと昇ってしまったシャンドラ。そこに襲い掛かる当時の神。奪われる大地。
悲しき2つの過去。巡り会えなかった2人。運命のいたずら。そして、戦いは始まった。
や、もうさすがです、尾田先生。そろそろ空島編もクライマックス。過去と今が繋がるのか??


NARUTO
さすがに、上忍2人を倒してしまった四人衆だけあって、一筋縄ではいかない。つか、まともに全員を相手していたのでは、この5人に勝てる術はないけどな。
でも、、都合よく1人だけ残って、他の3人は先に進んだと。
つわけで、今後の展開としては、この土の壁をナルトの新技で壊して、この次郎坊を倒すってところですかね。


BLEACH
乱菊さん、さすが日番谷君の部下だね。しかし、藍染の暴いた真実ってのは一体なんだったのでしょうね??それが広まれば、尸魂界の混乱はさらに広がると。
一方、一護の前に現れたのは更木剣八。桁違いの強さ。はたして、こいつの強さは死神の中で何番目なんだろ??多分、もっと強い奴があと2,3人はいると思うけど。


HUNTER×HUNTER
久々にまともな原稿だったと思うのは気のせいですか??
や、キメラアント編に入って、なかなか面白いですね。最初はゴンの圧勝。次はキルアということで、来週が楽しみ。
まー、この話でまた2人は強さがぐんぐんと伸びるのでしょうね。やっぱ冨樫さんは漫画家としては最高ランクですね。遅筆過ぎるから、原作に退いた方がいいという声もありますが、この人の漫画はこの絵でしか生きないと思われ・・・。


武装錬金
鷲尾って、野生の大鷲だったんだ。ていうか、他のホムンクルスも元は動物??ずっと人間かと勘違いしていたんだけど。
でも、とうとう鷲尾も撃沈。創造主に最も忠誠だった男の最後。や、最高の敵だよ、あんた。
そして、斗貴子さんの話とは一体??来週を楽しみにしてて、よいものか??(w


いちご100%
はー、もうダメだね。つかさが完全に戻ってきちゃったし。


BLACK CAT
友人が「イブタン激萌え」と言っていた理由がわかって、納得。確かに、激萌えですな。・・・トラウマ??(w
それにしても、クリードとドクター以外に、あの女もまだいたんだ。名前忘れたけど。


サラブレッドと呼ばないで
1回目の印象に比べると、少し絵が雑になったような??気のせいかな??
それにしても、レギュラー争奪戦には2,3年も加わるのが普通でしょうに。学年が上だから、問答無用でレギュラーってのは弱い学校の証拠です。
あと、由乃ちゃんは可愛いね。そんな彼女もすでに33歳。つか、柔道家なのに、21歳くらいで結婚したのか??若すぎだろ。


戦国乱破伝 サソリ
とうとう織田信長の登場ってか??1回目に比べれば、個人的評価はアップ。それでも、今回の3本の中で一番の駄作だろうけど。(ぉ


ごっちゃんです!!
まだ終わらんの??ごっちゃん要らないし。


こち亀
初の四コマ??確かに、いつもよりページが多い気がしました。
それにしても、早矢の日本語だけど、ケータイは携帯でいいじゃん。日本語だし、わざわざ小型無線電話機とか言わんでも(;´Д⊂)


テニスの王子様
許斐剛バカは死ね。あー、でも、バカは百回死んでも治らないっていうからなー。じゃ、漫画家や<検閲削除>


ピューと吹く!ジャガー
久々にポギーが。やっぱ、こいつの壊れ方はいいなー、と思いつつ、ピヨ彦とは初対面じゃないだろとも思ったり。ピヨ彦から見れば、初対面なのですけどね。あの当時は変な仮面被ってたし。
ま、これだけ可哀相なキャラは他にいないので、これからも活躍を!!<ハマーは?と思ったあなた、あれはあれが至福なのですよ。