少年ジャンプ42号

今週より「サラブレッドと呼ばないで」が連載開始。しかし、打ち切りはなし。・・・あれ??


サラブレッドと呼ばないで
というわけで、増刊で話題を読んだ作品が、新連載として本誌に登場。何となく、このタイトルは聞いたことあるけど、読んではないので、はたして??
んー、結構絵も上手いし、これはいけるんじゃないのかと思う作品。「ヒカルの碁」以降の原作付き作品はなかなか目を張るものがありますね。とりあえず、2,3週間後にどう出るか??そこが勝負の別れ時ですね。
ところで、ジャンプで柔道漫画って言うと、「ひかるチャチャチャ」(だっけ??)が思い出されるのは自分だけ??
・・・書斎の住人さんを見ていたら、ボケがうすた京介風と言われ・・・確かに。そーいや、作画担当の藤野耕平氏うすた京介氏の元アシなんだっけ。なるほろね〜


ONE PIECE
カルガラ達、シャンドラの戦士達が怒っていた理由。そして、鐘が鳴らなかった理由。全く予想できなかったけど、今回も面白かった。
や、最後のノーランドとカルガラの別れなんて、良い話過ぎて泣きそうになりましたよ。そして、再会は出来なかった・・・と。(ぇ


武装錬金
センターカラーで登場。ということは、結構人気があるってことか??
それはさておき、最近はちょっと弱いかなと思ってきた。何ていうか、面白いんだけど、意外性が足りない??とりあえず、カズキが1対1でどう鷲尾を倒すのか??そして、斗貴子さんは無事助かるのかってところですかね。


NARUTO
木ノ葉の上忍2人が、音の四人衆に完敗。とはいえ、こいつらも無事では済まなかった模様。一体、どんな戦いだったんだか??
そして、この隙に追いついたナルト達5人。さて、どうなるかな??


アイシールド21
とうとう明らかになったムサシの正体。はー、この人が・・・。でも、仮にすでに卒業していたとしても、どう見ても数年前まで高校生だったようには見えないのですが??考えられるとしたら、定時制??
来週が楽しみです。


BLEACH
今回はチャドが主役。チャドの前に現れるのはきっと八番隊隊長・京楽春水だろう。はたして、隊長相手にチャドはどう戦うのか??
一方、懺罪宮近くまで来ている一護、岩鷲、花太郎の前に現れたのは??間違いなく十一番隊隊長・更木剣八だけど、その強さは??
本格的に動き出した死神達。そして、内部から狙う謎の死神。どうなることやら??


HUNTER×HUNTER
ハギャ隊がゴン達を狙い始める。
そして、外からの討伐隊。その第一陣が来るのは3日後。遅すぎる気もするが、一体どんな連中が来ることやら??
それにしても、自由自在に操れないカイトの能力って。(汗


ピューと吹く!ジャガー
・・・なにこれ??(w


シャーマンキング
来週は休載だそうで。


BLACK CAT
クリードとの直接対決が約1年くらい続くとして、連載終了までそろそろカウントダウン開始??


いちご100%
えー、やっぱり西野は真中を??(糞


遊戯王テニスの王子様
なんだよ、これは。いい加減終わらないかなー??誌面の無駄だ。


戦国乱波伝 サソリ
10週突き抜け候補その1。